よくある質問
文字サイズ変更
診療・治療について
質問他の病院で手術を受けたのですが、リハビリはそちらでもできますか?
回答平成25年7月1日より、理学療法士2名によるリハビリテーションを行っております。リハビリテーション室はこちらをごらんください。要予約です。
質問骨密度を計りたいのですが可能ですか?
回答当医院では、20数年来骨密度を測定し治療を行っています。
質問野球をやっている子どもが肘が痛いといっています。整形外科に診てもらう方がいいのでしょうか?
回答野球による肘の痛みには、全国的に整形外科医が取り組んでいます。是非ご相談して下さい。
質問学生時代に部活で膝をケガしました。今でも時々痛みがあります。貴院に通院し、膝の状態を診てもらい、その後どんな運動がのぞましいかアドバイスなどいただけるでしょうか?
回答膝関節の病気は整形外科診療の代表的なものです。いろいろの検索をおこない適切な治療を選んでいます。
質問幼い頃からの癖か、右肩が左肩よりも下がり気味です。一度診てもらい、ある程度矯正したいと思っているのですが、どういった治療があるのでしょうか?
回答先ずレントゲン検査を行いその原因を検索してから治療をします。
質問子どもの頃に足首を捻挫しました。大人になった今でも時々痛いのですが何かおかしいのでしょうか?
回答レントゲン検査やMRI検査などを行い正しく診断し必要に応じて治療した方がよいと思います。